過去を振り返る

今回は、あなたの過去の出来事からスピリチュアルコーチングをしていきまます。


まずは、あなたの過去の思い出の中でで、特に楽しかったことやうれしかったことを考えてみてください。そして、当時の楽しかった気持ちやうれしかった気持ちを感じましょう。幼い頃にワクワクしていた時のことや、友達と遊んでいたことなど、懐かしい思い出が浮かんできたのではないでしょうか。


続いては少し考え方を変えて、あなたの過去の思い出で、うまくいったことや成功したことを探っていきます。テストで満点を取った時のことでも良いですし、部活の試合で勝利したことでも何でもかまいません。大人になってからの思い出であれば、仕事で新規契約をとったり、大きなプロジェクトを達成したりといったことが挙げられるでしょうか。いずれにしても、出来事だけではなく当時の気持ちも思いだしましょう。きっと達成感や充実感を感じていたはずです。


過去の良い思い出をイメージしたら、今度は未来です。過去の思い出と同じくらい楽しいことやうれしいことが起きている自分をイメージしましょう。仕事で成功している場面でも、私生活が上手くいっている様子でも良いです。とにかく幸せで満たされている姿をイメージし、それを紙に書き出します。そして、そこに感謝の言葉も書いていきます。未来に良い事が起こり、それに感謝している自分をイメージするのです。心が満たされている自分を思い浮かべる事ができれば大丈夫です。

Post Your Comment Here

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です