使命を見つけるスピリチュアルコーチング

あなたは次の質問にどのように答えますか?「あなたの使命は何ですか?」使命と言うと、とても崇高で豊かな心を持っている人にしか与えられていないような気がしますが、それは誰にでも与えられているものなのです。ライフミッション、使命とは、宇宙の神様から与えられている個性や魂の輝きを生かして、他の人や社会の役に立つ存在になれる生き方をすることをいいます。使命を見つけ、周りの人を幸せにする生き方ができると、自然と幸福感が増し、周囲には素晴らしい人脈や幸運が引き寄せられるのです。もしあなたが「今の仕事を続けていていいのかな」「もっと他にすべきことがあるんじゃないのかな」「自分が本当にやりたいことって何かな」と感じているのであれば、それは幸せな人生を踏み出すチャンスだと思ってください。
では、そんな使命は、どうしたら見つけることができるのか? それは、あなた自身の内にある「こころ」に問いかけてみることで解決されます。
こころの質問に答えていくと、幸せな生き方を見つけることができるようになります。
「精神性(スピリチュアル) の高い質問に答えようとすると、その人の本質が出てくる」ということにあります。
スピリチュアルコーチングやスピリチュアルヒーリングでも、参加者からよく「使命を見つけるワーク」を依頼されることがあります。
その人の魂のステージによって違いはありますが、本質的には、自分を成長させるために生まれてきて一生懸命生きているのです。
人が本来持っている欲求である、「人の役に立ちたい」「自分も人も幸せでいたい」という貢献の心や調和の心がそれを物語っています。スピリチュアルコーチングの講座の中で、突き詰めて質問をしていくと、多くの方々が心
の底で、最終的には人の役に立つ人生を送りたいと望んでいることが分かります。人の役に立つことが嬉しい。自分も人も一緒に幸せになっていきたい、という純粋な願いが心の奥には共通して流れているということを発見し、発見をするたびに、心から感動します。
人は自分が誰にも必要とされなくなり、人の役に立たなくなると生きる力を失います。誰かに必要とされているから、誰かの役に立っているから、人は生きる希望と幸福を感じて生きていけるのです。
自分の心の奥にある潜在意識は使命を必ず覚えています。
目に見えない世界があると信じられないというあなたの潜在意識も、
宇宙の神様から与えられるような大きな使命を預かっています。
または、自分でこれをしますと宣言して持って生まれてきたミッションもあるでしょう。
いずれも、自分の魂がより成長し、より輝きを増し、それが社会や世界に貢献する使命を覚えています。
「自分にも使命があるの?」と疑問に思うこともあるかと思います。 しかし、使命の大小はあるけれど、どの人も人生の目的と使命を持っているとおもいます。
あなたにも使命があります。
どんなささいなことでも、小さなことでも、あなたからプラスのエネルギーを出すこと。それ自体がどれだけ世界を平和にすることでしょうか。使命の大小を問わず、まずは、自分が何をすればいいのか? 自分の目指すゴ ール はどこにあるのか? というところからはじめてもいいのです。
答えはあなたの心の中にあります。